暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

アルコール除菌剤 これ買いました!2選

■アルコール除菌剤 これ買いました!(私の選んだ2つ)

 

 

このご時世で 除菌剤が
なかなか手に入らず心配ですよね。

 

我が家は、コロナ前から除菌スプレーは

ドーバー パストリーゼ を使っていたのですが

もう本当にどこも売り切れ😭値段高騰😭

 なので泣く泣く他の物で

パストリーゼに近い物を探して買っています。

 

 

●私の選ぶポイント

  1. 日本製
  2. コロナに有効とされるアルコール70%(度)以上
  3. 食品に使える
  4. 価格が良心的

 

 

●除菌剤その1 

 前回買ったのがこちら↓

 

【即納】高濃度70%以上 960ml(240mlx4)日本製 アルコール消毒液 除菌 消毒液 除菌エタノール70 アルコール除菌 消毒用エタノール 手指消毒【5営業日以内出荷 土日祝除く】4セット購入でスプレーボトル2個プレゼント

価格:1,680円
(2020/9/7 16:53時点)

アルコール濃度も70%以上

100%植物由来でキッチンでも安心して使えます。

小分け↓になっていてポストに配達されるところも良かったです。

https://www.instagram.com/p/CB9xhfwHDFp/

 

 

 

●除菌剤その2

今回購入したのがこちら↓

オリカ 国産 日本製 除菌用 アルコール製剤 オリコール 75J 5リットル METI 経済産業省 アルコール事業 アルコール許可使用者

価格:5,980円
(2020/9/7 16:35時点)

 

前回の除菌剤もとても良かったのですが

1L弱なので、すぐなくなってしまって

 

今回は、5L入って価格もお得めなこちらを見つけて買ってみました。

 

こちらも日本製でアルコール濃度も75%

食品添加物なので安心して使えています。

大きすぎる?とも思ったのですが、不安な日々ですし

お掃除にだって使えるアルコール

 

何より安心も手に入った感じです^^

付属のノズルも小分けにする時に

こぼれず使い易くて良かったです。

 

f:id:tsuiterunrun:20200907161745j:plain
f:id:tsuiterunrun:20200907161801j:plain

 

●我が家の携帯用

うちにあった のどスプレーなど入っていた容器等を駆使して

 

無印良品トリガータイプのスプレーヘッドを付けています。

 

結束バンドでセリアで買ったカラビナもつけて

バッグにつけたり ベルト通しにぶら下げられたり便利です👍
f:id:tsuiterunrun:20200907172132j:image

 

 トリガータイプのスプレーは

キャップを外す煩わしさが無くサッと除菌できるのでおすすめ!

 

私はベタつくジェル除菌よりも、

さっと蒸発してくれるアルコールが好きかな。

取手など気になる時にシュッと使えますしね^^

 

こまめに手洗いさえ十分にしていれば、大丈夫だとは思いますが

ちょっと大げさ?と思われても

自分の心の落ち着くところで備えておきたい物です。

 

 

最後にご参考に

こちらのサイト↓にアルコール手指消毒の正しい方法が掲載されています

www.ntv.co.jp

 

#除菌スプレー#除菌剤#アルコール除菌#パストリーゼ#アルコール濃度70%以上#日本製#無印良品#除菌ジェル#除菌#アルコール度数#アルコール濃度#エタノール#セリア#seria #トリガースプレー#手指消毒#消毒液

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン