暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

良いハンガー悪いハンガー☆統一して すっきり暮らす

ラックやクローゼットのハンガー

 

洋服についてきたブランドのごっついハンガーだったり

木製の重い嵩張るハンガーだったり

まだ まちまちのを使ったりしていませんか?

 

我が家は、関東から京都に越した頃(もう12年も前⁈)

 

最近ではよくみるこの「すべらないハンガー」に全部統一して すっきりさせました。

 

f:id:tsuiterunrun:20200920171403j:plain

当時のblog写真ですが

こんな感じにハンガーを揃えると服はバラバラでも統一感が出ます。

そして薄いので、ちぐはぐのハンガーの倍以上の収納力になります。

 

f:id:tsuiterunrun:20200920121509j:plain


でもねこのハンガー経年劣化が激しくて

 

ここ数年こんな風にポキポキとフック部が折れて困っておりました。

f:id:tsuiterunrun:20200920121447j:plain

悪ハンガー

 

そこで

 

ニトリさんのこのハンガーに順繰り替えることにしました⸜( ' ᵕ ' )⸝

f:id:tsuiterunrun:20200920121503j:plain
f:id:tsuiterunrun:20200920121457j:plain
良いハンガー(メンズとレディースサイズが有ります)

 

本当は全部一気にかえたいとこですけど(^^;;

ハンガーと共に断捨離もしながら様子見て揃えようと思っています。

 

そして ミニマリストさんたちみたいに

数枚のお洋服で過ごせるのが理想なんですけどね。。

まだまだ枚数が多いけど、スッキリはさせたいといったところです。

 

そしてこのハンガーがなかなか良い感じなのです。

首が伸びずにこの様に掛けやすい形状になっていたり

 

f:id:tsuiterunrun:20200920121450j:plain
f:id:tsuiterunrun:20200920121445j:plain


滑り止めも三ヶ所ついていたり

フックもついてるし、真ん中にはネクタイも掛けられる。

すごくよく考えられた形だと思います。

 

f:id:tsuiterunrun:20200920121441j:plain

#ニトリ#ハンガー

   Qoo10 qoo10 キューテン