暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

有名お菓子のそっくりさん=お菓子のジェネリック

■有名お菓子のそっくりさん=お菓子のジェネリック

 

セブンイレブンのお菓子のジェネリック人気ですよね〜

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●その中でも大好きなのは

しっとりまろやかミルク餡まん』

しっとりとっても美味しいんです

www.sej.co.jp

 

f:id:tsuiterunrun:20200917143557j:image

 

福岡の方からお土産にいただいて以来

大大大ファンの博多通りもん

 

一度 食べてからあの美味しさが忘れられなくて❤️

誰かが、博多に行く時はお願いしていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

●最近ではネットでも買えます🎶

 

九州 ギフト 2020 明月堂 博多通りもん(8個入) とおりもん 福岡土産 博多 お土産 まんじゅう 和菓子 スイーツ お取り寄せ ギフト プチギフト 詰め合わせ 帰省土産 常温

 

でも、こう言うのって思い立ったら

すぐ食べたいんですよね ^Q^

 

そんな時は、近所のセブンイレブンへGO!!!!

 

このそっくりジェネリックが手に入ります🎶

f:id:tsuiterunrun:20200917143557j:image

 

 そしてこれを食べると、さらにまた不思議と本場もんも試したくなるです!

 

なので ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●食べたい時の手順 

としては、、、、、

 

ネットで本家を申し込む

     ↓

届くのを待つ間セブンイレブンでジェネる

     ↓

本家を思いながら美味しく食べる

     ↓

   有名菓子到着 

     ↓

   本家の味を堪能する

 

みたいな感じかなぁ ^-^ 

本家をいただく前の お試しにもいいですよね。

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●その他のセブンイレブンジェネリック

 

こちらのサイトに詳しく載せて下さっています↓

 

joshi-spa.jp

皆さんは何が食べたい?

 

私は次は何が食べたいだろう??

 

今住んでいる 京都で有名な とてもとても美味しい阿闍梨餅のそっくりさん

 『小豆もちり』は食べてみたいかも♪

 

一見すると、本家を揺るがすのでは?

と思うけど、知らなかった人は余計本家が食べたくなるし

知ってる人は、一時の欲求を抑え また本家も食べたくなる

 

相乗効果で私はいいと思いますがどうでしょう?

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン