暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

おすすめマヌカハニー

寒暖差が激しい季節

この季節に欠かせないのが

マヌカハニー

 

マヌカハニーは、欧米では医療用にも使われているそうです。

私のおすすめは

(Waimete Honey) (ワイメテハニー) マヌカハニーUMF15+ MGO514+ (250g)

 

UMF15+ MGO514+

 

f:id:tsuiterunrun:20201128194756j:plain

アクティブマヌカハニー

 

UMF15+のUMFは

ニュージーランド政府認定のユニークマヌカファクター(Unique Manuka Factor)協会の頭文字です。

UMF数値が大きいほど高い抗菌性を持っています。

 

f:id:tsuiterunrun:20201205154413j:plain

私がおすすめするワイメテハニーブランドのマヌカハニーは、

 

除草剤、殺虫剤などの有害物質への対策を徹底されていて

UMF認証ライセンス保持(ライセンスナンバー2218)

マヌカハニーの評価重要機関であるUMF協会認定、

MGOレベル正確数値も検定済で、UMF15数値以上、

MGO514数値以上の高活性レベルと品質証明されている分かりやすいダブル表記

であるところです。

 

 

この数値と品質では価格的にも他と比べてお得だと思っています。

とは言っても私にはちょと贅沢なので^^

季節の変わり目や

喉を守りたい時の救世主としてお守りの様に大切に頂いています。

 

味もとろりコクがあってとっても美味しいです。

私は、スプーンでそのままいただいたり

生姜湯やヨーグルトなどに入れて食しております。

 

喉元が怪しい時など、すごく効く気がします。

こんなご時世なので、風邪にもかかりたくないですしね。

 

免疫力アップにも、マヌカハニー

お薬の様に常備しておきたいものです。

 

その他にも

UMF5+やUMF20+などもあります

 

UMF5+ 

 

UMF20+ 

 

 

 

 

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン