暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

ペットの床 おすすめー賃貸でも大丈夫

ペットの床はクッションフロアがおすすめ 

 

木のフローリングで時々滑っていた

うちのトイプードル

 

彼の脚のために

ひと部屋にこちらのペット仕様の

クッションフロアを敷き詰めました。

 

 

ワックスだと 数ヶ月に一度塗り直さなければならないし


カーペットは、引き剥がしたり粗相をした時に処理が大変です💦

 

なのでクッションフロアにして大正解 


犬も滑らず喜んで走り回っています´•ﻌ•`🐾

f:id:tsuiterunrun:20210117180017j:plain



粗相をしても弾くし、抗菌防カビ消臭効果もあっていろんな面ですごく楽です。

ワックスより結局コスパも断然いいと思います👍

愛犬のいる友人は、お引越しの前に敷き詰めるそうです。

それだと賃貸物件も傷をつけずにピカピカのまま現状復帰でお返しできますね^^

 

f:id:tsuiterunrun:20210117180003j:plain




貼って剥がせるこちらの両面テープで、留めました。

 

これがまたなかなかの優れもの。

二巻買うとおまけがあるので、 二巻買ったから余ったのですが

意外や活躍しています。

 

例えば犬が椅子の座布団をすぐ持って行ってしまうので

このテープで軽く留めてみたら諦めたらしく

いたずらやめました∩^ω^∩

何かとこれからも使えそうです!

 

   Qoo10 qoo10 キューテン