暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

家中の掃除に 赤ちゃんやペット用品にも使える アルカリ電解水

■家中の掃除に 赤ちゃんやペット用品にも使える アルカリ電解水

 

私のインスタではしつこいくらい載せておりますが😅

 やっぱり手放せないアルカリ電解水

 

昨年🐕犬を迎えてから、益々手放せなくなりました。

 

 

 

●とにかく万能

  • 油や皮脂などタンパク質の汚れ強力分解
  • 除菌消臭もできる!
  • 元々 なので無害 ⸜( ' ᵕ ' )⸝
  • 赤ちゃんやペットにも安心 ♡

ペットのトイレも🚽

これを先ずシュシュッとすると
溶けるように尿を分解してくれるので

拭きあげれば 黄ばみ汚れもこびりつくことなく

サラッとスッキリ簡単に落ちちゃいます。

 

除菌、消臭効果もあるので

ペット用品のお手入れもこれ1本で終了

 

毎日毎度のこと

お高いペットのトイレ掃除用クリーナーなんて

いちいち買っていたら大変ですよね (うちも最初は買っていました💦)

 

とにかく 家中アルカリ電解水1本でかなりお掃除できます。

●家中のお掃除

  • トイレの便座や床に壁
  • キッチン周りの油汚れ
  • レンジの汚れ
  • コーヒーメーカーの油
  • お風呂の湯垢
  • 鏡や窓の手もすっきり
  • タバコのヤニなんかも落ちるそう
  • フローリングはこれをシュシュしながら
    無印のフローリングモップで拭き掃除しています。

 

 

 

シュッとすれば

油分(脂分)のベトつきが魔法みたいに

さらさらになってきれいに拭けるんです。

換気扇なんて驚くほど綺麗になります✨

 

除菌効果

インフルエンザにも

最近では、pH値も高いので

コロナにも効くと言われているそうです。

 

●白残りしない2度拭き要らず

セスキや重曹よりpH値が高く

白残りしないから1度吹きでイイのも

かなりのポイント👍

 

注意点

アルカリ性たんぱく質を溶かすので

手の脂が奪われるのでゴム手袋を。。

私は面倒だからしてないけど^^;

ハンドクリームたくさん揉みこんでます。

目にも入らないよう注意。

 

コーティングやニスの塗られた家具

革製品、銅アルミ、PC、メガネ、テレビ画面などは

NGみたいです。

 

おすすめアルカリ電解水

私は 一番コスパの良いダイソーのを使っています。

ダイソーは容器もブルーから透明に変わったので

見た目もすっきりGoodです👍 

私はパケージフィルムを剥がして透明容器ですっきり使っています。

赤ちゃん用のもダイソーから出ていますが 中身は同じだと思います。

 

f:id:tsuiterunrun:20210213140435j:plain
f:id:tsuiterunrun:20210213140438j:plain

 

 

詰め替えはなんと500mlも入ってるのでどこよりも安いかと。。。

 

f:id:tsuiterunrun:20210213140440j:plain

 

その他、レックやパッケージがすっきりの無印良品のもおすすめ。 

 

www.muji.com

 

pH値のもっと高い
強アルカリ電解水もあります。
それだと除菌消臭お掃除効果もさらに凄いかもʕʘ‿ʘʔ 

#アルカリ電解水#ウイルス対策#楽天roomに載せてます#おうちにレック#コロナ対策#除菌剤#除菌#お気に入り#お掃除グッズ

 

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン