暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

ゆで卵が楽しくなる エッグカッター♪(エッグハンマー)

ゆで卵が楽しくなる エッグカッター♪


🥚卵の食べ方


目玉焼きにオムレツ、卵焼き… 色々あるけど

私はトロッと半熟の茹で卵を、スプーンで掬ってお塩でシンプルに食べるのが1番好きです。

で、ずっと欲しかったエッグカッター

重りを落とすロングタイプやハサミ型など色々あるけど、私はコンパクトなこれにしてみました。

f:id:tsuiterunrun:20210215140638j:plain

ちゃんと割れるか心配だったけど

こんな感じ、トントンスプーンで叩いて🥄割るよりは、きれいに早く割れると思う。

どっちが上手に割れるかとか、今日はきれいに穴が開いたとか

小さな卵ゲームを朝食から楽しむのも良いかも😄

下記のインスタ 2枚目から夫が割った動画が見られます

1発目は不発😆まだ練習が必要だけどw 楽しいよ🥚🎶

私はAmazonでお買い得だった↓↓↓これを買いました

https://amzn.to/3qq6BF8 


NITIUMI エッグカッター 卵の殻割り 卵割り器 卵割り機 手動 卵割装置 エッグシェルブレーカー 操作便利 キッチンガジェット (スタイル②)


 

★ゆで卵の時間

ちなみに我が家の朝食の

とろり半熟ゆで卵の茹でる時間は

常温に戻すとかは面倒臭がりの私には無理なので^^;

 

冷蔵庫から出してそのままの卵を半分強つかるぐらいの水を入れて

蓋をして、中火で7分(うちはIHです)

あつあつのままエッグスタンドにのせて

エッグハンマーで穴をあけ食べるとちょうど中がトロトロ状態です。

 

お家の事情や硬さの好み お鍋にもよると思うので

皆さんもいろいろお好みを実験してみてくださいね^^

 

 

 

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン