暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

まつエクもいいけど まつパもおすすめ

■まつエクもいいけど セルフでまつパもおすすめ

 

 

まだおうち時間が長いこの頃、、、

すっぴんで過ごす人も多いのではないでしょうか?

そんな時、まつげパーマをしていると

ナチュラルに目がぱっちり ^^!!

f:id:tsuiterunrun:20210218141938j:plain

50代に突入した私は

(まだ まつエクがなかった^^;)20代の頃からまつ毛パーマをしております。

 

30代からは、まつげエクステに浮気をしながらも

最初はサロンでしていましたが

自宅でセルフでまつ毛パーマをするようになりました。

 

エクステはやっぱり目に違和感を感じるので私は苦手で、、、

今の年齢では、目周りのしわが悪目立ちしてしまいそうだし

やっているうちにエスカレートしそうですよね (小声^^)

 

●セルフまつぱのよいところ

  • うちで自分でできる
  • まつエクよりナチュラ
  • 繊維入りやボリュームマスカラでエクステに負けないお好みの美まつげに
  • 顔を洗っても上向きのまま
  • アイメイクのクレンジングも気を使わずできる
  • エクステのような異物感がない
  • メイクの時ビューラー要らず

 

●長年色々試した私のオススメまつぱ道具

20年程前、高額の講習を受けた私ですが

今は道具も進化しているし慣れればとても簡単です。

 

ロットもパーマ液も色々たくさん使いました(お金も使いました~涙)

今は、リーズナブルでしっかりかかるこちらのセットを使っています(最初から知りたかった)

 

やり方写真付きの説明書もついているので安心して使えます。

何よりパーマ液放置時間が5分だけというのも最大のポイント!

 

初心者さんはとりあえず アルファプラスさんの

こちらのセットと爪楊枝だけあれば大丈夫です。

 

ロットもありとあらゆるものを試しましたが、

私の瞼にはどれも合わなくて何度買い替えたかわかりません(涙)

そんな私が、やっと辿り着いたロットがこの小悪魔ギザギザロット

窪みがちな私の瞼にもいろんな瞼にフィットすると思います。

 

 

私はMサイズを使っていますが

サイズがわからない方は、全部試せるこちらのセットが良いかと思います。

 

 

●まつげパーマのやり方 ステップ

   やり方は簡単に説明すると(詳細は添付の説明書で)

  1. 瞼の油分を拭き取る
  2. まぶたにクリアグルー(のり)を塗る
  3. ロットを瞼にのせて貼る
  4. ロットにグルーを塗る
  5. 綿棒、爪楊枝や歯間ブラシなど使ってまつげをロットに貼る
  6. パーマ1液を爪楊枝などでのせる
  7. 5分おく
  8. パーマ1液をティッシュやコットンなどでオフする
  9. パーマ2液を爪楊枝などでのせる
  10. 5分おく
  11. ティッシュやコットンなどでオフする
  12. ぬるま湯で洗う
  13. まつげくるっとできあがり^^
  14. お好みでまつげ美容液を

 

サロンに行く手間も省けるし

慣れれば2、30分で仕上がります。

 

パーマ液を使用するので、目に入ったりしないよう

くれぐれも気をつけてください。

その辺、諸々は自己責任でお願いします⚠️

 

パーマ液が、付けやすいチューブタイプのパーマ液もいいと思います。

 

 

 

 

 初心者さんにおすすめセット

   Qoo10 qoo10 キューテン