暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

ダイソーのバターケースがとっても優秀

ダイソーのバターケースがとっても優秀

ダイソーのバターカッター付 バターケース 280ml 

これなかなか優秀です

f:id:tsuiterunrun:20210515133146j:plain

今までガラスのケースや小洒落たのとか色々使ってきましたが

先日これに辿り着きました。

 

良い所

  • シンプル設計で無駄に大きく無い
  • バターの箱の大きさとそう変わらない
  • 冷蔵庫で場所も取らないし軽量
  • ガラスみたいに割れる心配もありません
  • 普通サイズのバターがピッタリ入ります
  • 約10gにカットできるカッターも付いてて収納できるところも良い

f:id:tsuiterunrun:20210515133142j:plain

 

 試しにカットして計ってみたら、9.5gでした😁

慣れれば10gぴったりなんて事も出来るようになるかなぁ?😊

 

蓋がカチッと閉まる設定になるとさらにイイかも?

でも お料理中に片手でパッと開けて使うには

この設計のままがいいかぁ…🤔

 

f:id:tsuiterunrun:20210515133153j:plain

 

実は、ステンレスカッター付きのバターケースも実はちょっと欲しい😅

[rakuten:casmin:10026527:detail]

 

ニトリの5gカットできちゃうバターケースもちょっと気になります^^

 

ま、とりあえず悩んでる間はダイソーで(笑) 

   Qoo10 qoo10 キューテン