暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

簡単!ささみの筋の取り方

とっても簡単!ささみの筋の取り方

 
お肉の中でもヘルシーで人気の鶏のささみ

筋を取るのが面倒だったりしませんか?

 

f:id:tsuiterunrun:20210608173038j:plain

 

下の写真のように

フォーク🍴で、筋を抑えてピーっと引っ張るだけ!

f:id:tsuiterunrun:20210608173049j:plain
f:id:tsuiterunrun:20210608173053j:plain

 

このやり方なら簡単

 

あっという間に筋がきれいに取れます。

 

筋は写真のように、キッチンペーパーや布巾などで 持つと滑らなくてベストです!

 

この他、フォークの代わりに 新しい割り箸で挟むと言う方法もありますが

 

割り箸よりフォークの方が誰のお宅にでもあるのではないかと思います。

まぁ、お近くにあるもので臨機応変にやってみて下さい^^

 

この方法なら面倒どころか、何枚も取ってみたくなりますよね ^^

是非試してみて下さいね。

 

 

 

delishkitchen.tv

 

oceans-nadia.com

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン