暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

エアコンをアルカリ電解水とジェット水圧ノズルでお掃除

エアコンをアルカリ電解水とジェット水圧ノズルでお掃除

 

エアコンにお掃除機能も付いてるし

フィルターは今季前にお掃除したハズなのに

お知らせサインが出て困っていました。

 

羽板を開けて内部を見たら中がまだ黒く汚れておりました(◎_◎;)💦

 

ブラシやクロスで汚れを掻き出したのち、、、

クーラー掃除用スプレーを前に使った事があって

その代わりにとジェット水圧ノズルでお掃除。

 

f:id:tsuiterunrun:20210819165534j:plain
f:id:tsuiterunrun:20210819165542j:plain


中身はアルカリ電解水にしました。

 

f:id:tsuiterunrun:20210814134944j:plain

うちはリビングにキッチンがあるから

油汚れもこれでスッキリすると思ったので😊

 

ここによく登場するけど、電解水は、油を分解するし、

元々水なので無害、除菌も消臭もしてくれるし

2度拭き要らずなので本当万能。

 

 

アルカリ電解水の素晴らしさはこちらの記事で↓

minco.hateblo.jp

 

 

写真にはあまりだせないけど😅黒茶の水が沢山出てきたよ💦

 

汚れた水が綺麗になくなるまで洗浄しました。

 

大成功!お知らせサインも消えてクーラーの効きも上がった🙌

空気も綺麗な気がします✨

 

このノズルは、もう何年も前に買ったのですが、なかなか良いですよ。

窓のサンのお掃除など高圧洗浄機が無い我が家にお手軽で役立ってます。

口を回せばシャワーにもなるので観葉植物の水やりにも活躍しています😊

 

今このアイリスオーヤマ

ポータブル高圧洗浄機が欲しいです!

これ良くないですか?!! これなら水道が近くにない場所でも使えて便利ですよね!

 

 

[rakuten:bandc:10187192:detail]

[rakuten:unidy:11085685:detail]

[rakuten:karcher:10001119:detail]

   Qoo10 qoo10 キューテン