暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

ほつれ補修針って知ってる?あったら絶対便利だよ!

ほつれ補修針って知ってる?あったら絶対便利だよ!

 

お洋服、特にニットなど

ちょっと引っ掛けてしまって糸が飛び出して困る時ってないですか?

 

かといって、引きでた糸を切ってしまったら

そこから解けて穴が空いてしまいます。

そんな時、この張りがあったら超便利!!

f:id:tsuiterunrun:20211103122400j:plain
f:id:tsuiterunrun:20211103122403j:plain

ほつれた糸の根元に表から刺して裏に引き抜けば

張りのギアギザが引きでた糸のループを絡めて裏に出してくれるんです。

それから布のをピンピンと張れば、綺麗に目立たなくなりますよ^^

詳しくは、メーカーさんのクローバーさんの動画を見てね↓

 

地味だけどあったら絶対便利だよ!

youtu.be

 

携帯用のお裁縫道具に忍ばせておけば

外出先でも重宝します。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 暮らしのモノ (@kurashinomono)

   Qoo10 qoo10 キューテン