暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

気分転換に 壁紙を張り替えました

気分転換に壁紙を張り替えました

 

といっても、

小さなトイレの一面だけですけどね ^^

a.r10.to

f:id:tsuiterunrun:20220223032213j:plain



以前こちらの記事にも少しだけ書きましたが

 

我が家は古い家を自分たちで床剥がしから始めて

フローリング水周りの交換など

YouTubeやネットでやり方を検索しながら

できることは全部自分たちでリフォームしました。

 

ちょっと狭くてお恥ずかしいですが、、、

例えばおトイレは最初こんな感じだったの

ちょっと場末のスナック的な色合い^^;

f:id:tsuiterunrun:20220221172242j:plain

 

素人ではタイルを壊すのは大掛かりすぎるので

タイルの上にベニヤ板を貼ってその上に壁紙を貼りました。

もちろん便器も交換しました。

 

そしてこんな感じに〜↓

奥の一面を違う色にすることによって 狭いトイレに奥行きが出るかなと^^

f:id:tsuiterunrun:20220221172224j:plain

トイレットペーパーホルダーはこちらです^^

 

本当は、タンク一体型の便器が理想でしたが

手洗いを別でつけるスペースがないので断念。

 

扉も古い黄ばんだ明かり窓が嫌だったので

小さな丸い明かり窓に交換しました。

四角い窓穴を木片とパテで埋めて壁紙を貼って 小さい丸い小さな窓をつけました。

ドアノブ探しは、サイズやラッチの幅など 色々制限があり
その中で好みの形を探すのがとても大変でした。

f:id:tsuiterunrun:20220221173245j:plain
f:id:tsuiterunrun:20220221173142j:plain

 

 

そしてそして、6年ちょい経ったので

 

気分転換に今回!

奥の一面をウィリアムモリスに張り替えました。

爽やかな落ち着いたブルーの中にうさぎと小鳥の柄が気に入っています。

 

f:id:tsuiterunrun:20220221172227j:plain

 

f:id:tsuiterunrun:20220221172230j:plain
f:id:tsuiterunrun:20220221172234j:plain


私は楽天壁紙や本舗さんで買いました

SLWー4616を3メートル


 

 

f:id:tsuiterunrun:20220221175940j:plain

 

そしてこちらの巾木を4本


 

 



合計で、3,997円でリフォームできました \( ˆoˆ )/

余った壁紙は、棚板と写真にもある芳香剤を入れる物入れにも貼りました。

 

こんなにお安く、気分転換できるなんて大満足です!!

 

壁紙はノリ付きなので、施工も簡単です。

ノリなしもあります。

 

何より思ったよりよかったのは、巾木!

f:id:tsuiterunrun:20220223032000j:plain

ソフト巾木だから安っぽいかと思いましたが
思いのほか 高級感さえあります。

カッターで切れるし、シールなので超簡単!!

 

気軽にできる壁紙は、リフォームの第一歩におすすめです。

f:id:tsuiterunrun:20220223032332j:plain

 

 

 </p
壁紙 のり付き ウィリアム・モリス 花柄 アンティーク クラシック 大人女子 おしゃれ 壁紙 パステルカラー 緑 壁紙張り替え DIY リフォーム 国産壁紙 生のり付き

 

 

a.r10.to

 

まずは、サンプルを取り寄せてイメージを作ると確実です👍

私は候補を何枚か取り寄せて、マスキングテープで貼って仕上がりを想像しました。


 

   Qoo10 qoo10 キューテン