暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

黒豆茶のすすめー とっても美味しくて体にも良い黒豆茶

おいしい丹波黒豆茶

 

先日、友人からもらった丹波黒豆茶

 

黒豆茶は、アントシアニンや黒大豆ポリフェノールが豊富で

体に良いので以前飲んでいたことがあるのですが

 

久しぶりに飲んだら、香りも良く 安らぐおいしさ!

またハマりそうです。

 

煮出して濃厚に飲んだり、ポットで飲んだり

ティーバッグなのでそのままカップにも

緑茶のように、出過ぎたりの心配もなく

むしろ出すぎた方が 濃厚で美味しくなります^^♪

 

 

macaro-ni.jp

上記のサイトさんによると

 

黒豆茶の効果効能

抗酸化作用、脂質代謝、むくみ対策、

貧血対策、美肌効果

などなど、良いことずくめ❤️

 

今回いただいたのは、クラッシュしてパックに入ったやつでしたが

 

以前飲んでいたのは、豆のまま

保温ポットに豆とお湯を注いでしばらく置いて振って飲んでいました。

そうすると、お豆もふっくら

もちろん煮出しても良いです。

そのまま食べても美味しいし、お塩を振っておつまみにもよいです^^

こちらのようなやつ↓

 

   Qoo10 qoo10 キューテン