暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

永遠に よく切れる包丁 みつけました☆ 切れなくならない理由

永遠に!と言って良いほど

よく切れる包丁 みつけました !!!

その名もエバーシャープ

ティファール 三徳包丁 三徳ナイフ 16.5cm エバーシャープ K255S2 シルバー+黒

包丁は結局は研がなければ

どんな切れ味の良い包丁を買っても いずれは切れなくなりますよね。

 

私は 次に買うときは

世界のGL●●●L と決めていたのですが、、

長年使っている妹に聞くと

最初はいいけど研がなければ やはり切れなくなってくるとのこと

 

でも研ぐのは難しい。。。

 

包丁研ぎもスタンダードな砥石から

ダイヤモンド砥石やセラミック

時にはお皿の裏で研いでみたり色々と試しました

 

確かに一時的に切れは良くなるけどすぐ切れなくなりますよね。。;

 

そこで探してみたら

永遠に切れる包丁を見つけました〜!

その名もエバーシャープ

ティファール 三徳包丁 三徳ナイフ 16.5cm エバーシャープ K255S2 シルバー+黒

 

ナイフを出し入れするたびに自動的に研げるんです🤩

ティファール 三徳包丁 三徳ナイフ 16.5cm エバーシャープ K255S2 シルバー+黒

 

最初半信半疑だったのですが

 

お値段も 世界のGL●●●L とは、比べ物にならないくらいお手頃価格(笑)

しかもあのティファールなので

品質も間違いないと思い

この価格ならと試しに買ってみたら大正解でした♪

 

毎回 出し入れするたびに研ぎたてなので

素晴らしい切れ味!!!!!

 

切れ味よすぎて、指を切ったほどです^^; 

(そこは要注意ですw)

 

研ぎ方を練習しなくても

最適な角度で自動に研いでくれるので誰でも切れ味抜群^^

 

ハンドルも首部分まで繋がっているので衛生的だし

ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂なので

私は食洗機にも入れています。

 

そしておまけに何より嬉しかったのが

既存の包丁もこのサヤに出し入れしたら

あっという間に切れるようになったんです!感動〜🙌

(木の柄のは学生時代に買ってもらった↓大切な包丁なんです)

 

ハンドルが最初、既存のより

細くて持ちにくいかな?と思いましたが

慣れたらとても使いやすいです。

 

とにかくよく切れる包丁をお探しなら

一度試して欲しい一押しの包丁です(^_^)

 

 

 

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン