暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

待っていました四角い WECK ♡

待っていました四角い WECK ♡


我が家のガラスの保存瓶は、

ドイツ生まれのかわいいWECKで 揃えています

大中小沢山持っています^^!

これはグラノーラを入れてる大きいサイズ

 

でも四角いのを見たのははじめて!

545mlと大きめだったし思わず買ってしまいました😊

しかもcoucouという300円ショップにありました。

 

最近セリアにも小さいWECKが置いてありますよね。

 

 

昔から四角いのがあればいいと思っていたのです。

収納がスッキリするしね!


でも口は残念ながら丸いままでした。
だけどかわいいからイイヤ😄

蓋はいつもプラやコルクに変えたりしてるので
ガラスのこの大きいサイズの蓋は、
うちでは植木鉢受けになってる事が多いです。

 

WECKのキャニスターは丈夫だし

🍓いちごのマークも可愛いくてほんと大好きです。

 

煮沸消毒など基本的な使い方はWECKさんの公式サイトで↓↓↓ ˙ᵕ˙🍓

weck.jp

 

我が家はこのWECKはヨーグルト入れにしました。

 

カスピ海ヨーグルトを大さじ2杯くらい入れて

牛乳入れてぐるぐるかき混ぜて常温におくだけ

(カスピ海ヨーグルト発酵温度は20〜30℃)

 

季節にもよりますが半日くらいで

美味しいカスピ海ヨーグルトが育ちますよ👍

545mlのこの瓶はちょうど良いサイズです🎵

 

私の持ってるWECK🍓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 暮らしのモノ (@kurashinomono)

   Qoo10 qoo10 キューテン