暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

犬の暑さ対策に クールリング SUOを 買ってみました

愛犬の暑さ対策に クールリング SUOを 買ってみました

 

【クールリング SUO 冷感 冷却 】

 

今年は猛暑になりそうなので💦

犬の暑さ対策に、、、

 

使っている皆さんの評判がとても良かった

クールリングを買ってみました。😊

 

 

 

普通の保冷剤のように凍って

冷えっ冷えというわけではないのですが

冷たくなり過ぎずに冷感を保ってくれます。

 

28度以下で固まり効力をもつので

液体に変わったら

時短で冷蔵庫や冷凍庫で冷やして良いけど

水に浸すだけでも固まるそうです。

 

冷蔵庫がない外出先で溶けても

また水に浸けてすぐ復活させることもできますね^^

家でエアコンの効いた部屋に置いていると溶けることがありません

 

水滴がでないところも濡れたりせずいいです。

濡れないので直接バッグなどにも安心して入れておけます。

 

 

ところで 今までうちでは

下記投稿の↓100均の子供用ネッククーラーを使っていました。

minco.hateblo.jp

 

これもとっても優秀で気に入っていたのですが

うちの子は結び目を見つけちゃうと気にしてハムハムしてしまって^^;

今回こちらを買いました。

(でも100均のもコスパ良品でほんとお勧め!^^)

 

こちらは首に引っ掛けてボタンで留められるので

垂れ下がることもなく愛犬が気にならずに安心です。

ボタンのないタイプもあります。

ボタン無しは、なくした子もいると結構聞いたので

特に活発な子には、ボタン付きをお勧めします。

 

 

 

うちの子は首周りが24センチ。

26センチのSを買ったのですが

ちょっとジャスト過ぎたかなぁ?という印象。

 

でもMだと視界に入って また口で

ハムハムしちゃいそうなので
やはりSで正解だったよね?

 

っと思っていたのですがお散歩写真みたら

他の子の着用感と違って、デカプーのうちの子には
ちょっと首輪見たい^^;?

やっぱりLサイズでもよかったかも?

 

 

かといて買い換えるのも💸勿体無いので(^_^;)

 

100均の👶🏻ベビー用ストラップで延長してみました〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

スナップ部分だけ切り取ってそのまま使おうと思ったら

このように↓捻れてしまうので♾

1度切断して長さ調整して縫いました。
荒縫いだけど気にしないで😙

切断部分はライターでほつれ止めしています。

ちょうどいい長さになったと思うよ☺️ 

 

もしサイズを間違えた人は、延長してみてください

(そんな人いないか^^;笑)

 

シンプルで邪魔にならないので

人間用も家族で欲しくなりますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン