暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

明太子、たらこ、筋子、いくら等 魚卵類は腹ごと冷凍

【明太子、たらこ、筋子、いくら等  魚卵類は腹ごと冷凍】

 

うちは2人暮らしなので
一度に食べられない魚卵類は
腹ごと冷凍して薄くスライスして食べてます。カラスミ的にw

 

f:id:tsuiterunrun:20230131132441j:image

 

食卓に出している間に解けるし熱々ご飯に乗せれば生のお味😋

 

今朝は頂き物を冷凍しておいた

筋子と明太子を切りました。

 

大好きだからいっぱい食べたいけど

魚卵は健康にはね🤦‍♀️

 

こうして並べると増量して見えるしw

食べ過ぎ防止にもなると思う😊

でも食べすぎちゃうけどね^^;

 

 

私のお取り寄せおすすめ明太子はこちら!

 

 

#明太子冷凍保存#いくら冷凍保存#筋子冷凍保存#魚卵冷凍#大好きな食べ物#冷蔵庫に入れて置くと#つまみに食べられちゃうから#数値のよろしくない#夫のために#冷凍で小出し

 

   Qoo10 qoo10 キューテン