暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

ふるさと納税は やっぱりいちご🍓そしておすすめ🍓ヘタ取り🍓スライサー

ふるさと納税人気No.1獲得謝礼品★限定品★博多あまおう約1,120g いちご 苺 福岡】

 

🍓ふるさと納税は やっぱりいちご

この時期ほんと美味しいですよね〜😋

昨年ふるさと納税で予約していた
イチゴが届きました🎶

前回違う所でちょっと失敗したので ^^;

 

今回は美味しさに間違いのない
あまおうにしました。

やっぱり間違いなく美味しいです。

サイズも色々あるのも楽しくて良いです♪

 


【ふるさと納税】人気No.1獲得謝礼品★限定品★博多あまおう約1,120g いちご 苺 福岡(先行受付/2023年3月以降発送) 高級 フルーツ

 

 

そして

🍓ヘタ取り



旅先✈️で買ったのですが、とっても便利なの!

無駄なくヘタだけサクッと取れます。

指の当たる部分のイチゴマークも気に入ってます。

 

手で取れば同じ?と思うでしょ

でも芯の部分も綺麗にこれだと取れるんです!

包丁で切ればいいんしゃない?って思うでしょ?

包丁で切ると美味しいとこまで切れちゃって勿体ないよね。

だからヘタ取りほんとおすすめ!

手も汚れないし、包丁とまな板も要らない

このままイチゴとテーブルに出せばいいしね^^

 

日本で帰る 似たようなのを探してみました。

 

 

そしてSHEINで一目惚れした

🍓スライサー


とっても可愛いでしょう

ケーキにのせたり飾り付けにも便利

うちは薄々ライスできるので愛犬にちょこっとずつ

おすそ分けするのに重宝してます

 

jp.shein.com

 

でもちょっとこれ切れ味イマイチなので

パール金属さんの↓こちらの方が性能は良さそうです👍

 



   Qoo10 qoo10 キューテン