暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

漂白剤でピンク色になってしまった服を白く戻す方法

漂白でピンク色になってしまった服を白く戻す方法

 

白いお洋服にうっかりコーヒーをこぼしてしまって

慌てて お馴染みハイターなどの

塩素系漂白剤につけたら

 

大事なお洋服が所々ピンク色になってしまった😱

なんてことはありませんか?

 

あれは 日焼け止めなどに漂白剤が反応して

ピンク色になってしまうらしいんです。

 

確かに首回りや袖口など

肌に塗った日焼け止めが服につく場所がピンクに染まっています。

 

そんな時はオキシクリーンで有名な酸素系漂白剤

はやりのオキシ漬けにしてみてください。

www.oxicleanjapan.jp

 

みるみる、ピンクが白く戻りますよ。

 

実は今日それをやってしまって

Tシャツピンクにしてしまったのですが

ビフォアー撮ってなかった(^_^;)

 

こちらがアフターです(アフターだけじゃわかりませんよね😅)

でもほんと首回りが広範囲にまっピンクになっていたんです。

ここだけのはなし🤫

私は オキシ漬けとか難しいことは考えず

目分量の酸素系漂白剤をお湯に溶かして白くなるまで放置しただけです😊

 

また次回やらかしたら、写真添付しますね^^;

 

✴︎追記 またやらかしたのでその写真載せますね^^
かなりピンク〜(笑)

でももう解決策を知っているので焦りません


オキシクリーンは最近100均でも売っているので

まだ使ったことない方は

お試しで100均で買ってみるのも良いかもしれません。

 

シャボン玉石けんのこちらも同じ酸素系漂白剤

効果も一緒でこちらも良いです。

 

 

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン