暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

スッキリで話題の星野由香さんのほぐピラ⭐️筋膜リリース

スッキリで話題の星野由香さんのほぐピラ⭐️筋膜リリース

 

スッキリで紹介されていた

パーソナルトレーナー 星野由香さん『ほぐピラ』⭐️

ほぐす+ピラティス=『ほぐピラ』

 

www.ntv.co.jp

 

50代夫婦の我が家

50肩だたり、夫は背中の張りで辛い毎日だったり

あちこち支障が出て来て大変なこの頃です。

 

ストレッチでも毎日すればと思うのですがなかなか続かず、、

道具を使えばなんとか続きそう?

でもやっぱり長続きする気がしなくて

アマゾンでまずは安価な物をとりあえず買って見ました ^^;↓

 

しかもうちが買った時より、千円も安くなってる!!!  安すぎる!!!

 

ODOLAND フォームローラー五点一式セット ストレッチ用ローラー マッサージボール マッサージローラー ローラースティック

 

 

このローラーセットとにかく驚くほどリーズナブル!!

付属の袋の中に全部コンパクトに収納できるところも素晴らしいです。

 

f:id:tsuiterunrun:20210201011617j:plain
f:id:tsuiterunrun:20210201011629j:plain

 

本当は黒いローラーだけでよかったのですが

グリーンのローラーも良い!

両サイドもって身体中グリグリできて気持ちいですd(^_^o)

 

これを選んだ理由は安価なのと、

星野由香さんのランブルローラーと直径が同じ14cmだったところ

長さもランブルローラーより短いですが

45cmと長めなので夫の大きな背中もちゃんと乗っかります。

 

 

星野先生の使っていらっしゃるランブルローラーが良い方は

こちら↓ 

 


ランブルローラー / Rumble Roller トリガーポイント 筋膜リリース ストレッチローラー (ミドルサイズ ハード)

 

 

こちらのVOCEサイト↓の【わきほぐピラ】と【背中ほぐピラ】

やってみました。

i-voce.jp

とってもとっても痛くて辛いけど

自分なりにゆっくりほぐします。

 

直後に背中がピンと伸びたり、手がやる前より上がったり

目に見えて効果があるから、やる気が出ます。

 

まだ続くかはわかりませんが

我が怠け者夫婦は

これはもう続けなければならないとこまで来ているので^^;

これを機に頑張ります!!!!!

 

 

 

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン