暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

ニトリのカットできちゃうバターケース

ニトリのバターケース

 

以前、紹介したダイソーの優秀バターケース↓

minco.hateblo.jp

 

そして、今回買ったニトリ

カットできちゃうバターケース

 

この一発でカットできちゃうのが
やっぱり便利そうで欲しかったのσ(^_^;)

f:id:tsuiterunrun:20210819150420j:plain
f:id:tsuiterunrun:20210819150412j:plain
f:id:tsuiterunrun:20210819150424j:plain


スパッと切れたよ。
冷えて硬いのはNGと書いてあったから

室温に少し戻し過ぎたみたいで蓋についちゃったけどね^^;
布巾の上でケースをトンってしてワイヤーから落としました。まんま載せます😊

f:id:tsuiterunrun:20210819150416j:plain
f:id:tsuiterunrun:20210819150642j:plain



10gカットのは見かけてたけど5gカットというのに惹かれました。
(200g入りの場合150g入りのは3.7gにカットされます)

ただケースがちょっとバターに対して厚いかな?

冷蔵庫にスッキリしまうには、

うちの場合はダイソーサイズが良かった。
ケースだけあっちを使うかな🤔

とにかくバターが均一に切れているのは、計量要らずだし便利だと思う。

 

   Qoo10 qoo10 キューテン