暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

わんこのブラッシングにおすすめ

わんこのブラッシングにおすすめ

 

最近少しづつ

おうちトリミングの練習をしている我が家です。

 

先日は、体バリカンを初めてやったら

なんと思った以上に簡単!?


意外やわんこもおとなしく協力してくれたし

何ミリとかバリカンにも ガイドがついているので
ブラッシング感覚でDIY好き夫婦は楽しで来ました。

今回は顔は触っていないし
おしゃれデザインとかは まだまだ遠い道のりですが^^;

 

そして気づいた事


コーム左のは嫌がるのだけど右のは嫌がらない。


右のは楽天で買ったお手頃鋏セットに付いていたコームです。
スッと解れて飼主もとかしやすいの。

何が違うかと考えたら
きっと黄色い部分のシリコン⁉︎これが滑りを悪くしてるんだと思う。
この簡素だけどこの手のタイプの方がお互いにいいみたいです。

 


毛玉を作らない為にはスリッカーよりコームが
大事だと最近知った ˙ᵕ˙🔰飼主初心者です

こちらのハサミセットもお値段以上✂️
カーブシザーも付いててなかなか良く切れます。

 

そしてスリッカーは以前にも載せた↓こちらがおすすめ

minco.hateblo.jp

しなるので負担がかからないのか

犬も嫌がりにくいし人間も扱いやすいです。

そして何よりサロン帰りみたいにふわふわになります^^

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 暮らしのモノ (@kurashinomono)

   Qoo10 qoo10 キューテン