暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

水まわりの水滴をサッと解消できちゃう100均グッズ

テレビでやっていて良さそうだったので
キャンドゥ吸水スポンジを買ってみました。

 

これ自体が邪魔になるかな?と思って買うまいか迷っていたのですが

100均だしお試しでとcloud型の☁️小さいの3つ入りを買ってみました

f:id:tsuiterunrun:20220714182447j:image

 

いやいや思った以上に買ってよかった

 

蛇口周りの水滴も一拭きでさっと綺麗に吸水してくれます。

これがあれば蛇口も周りも
常に水垢知らずでピカピカに保てそうです。

 

小さいサイズにして正解。

小さいので蛇口の後ろに隠せて置けます^^

色も蛇口と馴染むグレーだしね。

 

さっそく洗面所とキッチンとトイレの蛇口の後ろに隠しおきました ^^👍

キッチンのシンク全体やお風呂の壁などには

大きいサイズの吸水スポンジが良さそうです。

 

 

 

あと私は雑なので、、(~_~;)

前にもこちらに載せましたが

 

キッチン台をビシャッとよく濡らしてしまうのです。

そんなときには

キッチンスキージーや 100均の浴室用スキージーを使っています。

f:id:tsuiterunrun:20220714184434j:image

特に左のお風呂用の100均スキージーが超おすすめ!

調理台が水浸しなんて時も、さっと水滴ひとつなく綺麗にしてくれます。

 

布巾で拭けばいいじゃない

って、思うでしょ!?

 

でもフキンはその後洗って絞らなくちゃいけないけど

これはささっとすすいで

目立たないとこに引っ掛けておけばいいだけ^^

 

まな板の水気をさっととるときにも重宝するし

本当に便利だから騙されたと思って使ってみてね。

 

右のキッチンスキージーもいいのだけど

(最近100均でもこの形のタイプ売っています)

やっぱりこの100均の方が私は扱いやすいと思います!

 

 

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン