暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

ダイソーのジェルネイルシールを試してみた...驚きの結果!

ダイソージェルネイルシールを試してみた...驚きの結果!

 

セルフネイル

何でも自分でやりたがる私は

その昔、ジェルネイルもセルフでしておりました。

 

その頃のブログ↓

micomart.blog.jp

 

時にはサロンに行ったりもして

 

でもやっぱりジェルは 爪が痛むから

やり始めたら爪補強のためにもやり続けなくちゃで

 

しばらくジェルから離れ

爪の健康のためにもマニキュアにしていたのですが

 

やはりマニキュアだと

持ちも悪いし乾くまで待つのも面倒。。。

 

今ままで存在は知っていたけど半信半疑だった

ジェルネイルシール 

 

ダイソー ジェルネイルシール

が登場していたので

300円なら失敗してもいいかと、ダメ元で買ってみました

 

日常使いで つけていられる 地味目のものをチョイス

中にはヤスリと木製プッシャーまで入っています

 

 

使い方は超簡単!

根元の方から貼って

爪先のはみ出た部分を 付属のヤスリでやすれば

すっと綺麗に簡単にカットできます。

 

押さえつけず最初は軽く貼っれば曲がっても貼り直しもできます

ライト不要

 

そのあと上記の説明にも書いてありますが

LEDライトに30秒あてるか

自然光でも2時間ほどで硬化するそうです。

寝る前に貼れば 朝起きるまでに硬化するそう。

 

(貼っている時の写真撮り忘れてすみません)

 

仕上がり

はこんな感じです。ナチュラルで良い感じ♪

私の場合-LED

ちなみに私はこれまた100均で買ったLEDライトで硬化させ

なるべく長くもたせたかったので

透明マニュキュアでもコーティングしました。

 

 

でも前述したようにそのまま放置してもやがて硬化します。

 

シールなので、塗るよりもあっという間に貼れちゃうので

忙しい時やお出かけ前でも

簡単に装着できると思います。

 

今までジェルネイルに

時間とお金を費やしていたのは

いったい何だったんだーっていうくらい( ˆ艸ˆ)🎶

 

マニュキアのように擦れることもないので本当最高です🙌

 

そして何と言っても驚くほど持ちが良かった!

 

これは↓

10日後の写真 

まだまだ綺麗でしょう?

 

 

20日後の写真 

生え際は随分上がってきたけど

目立たない色を選んだので

自爪よりはよっぽど良い感じです。

 

 

そして結局

ひと月、、、

 

シール自体はもっと持ちそうでしたが

流石に生え際が綺麗じゃないので剥がしました。

 

ジェルネイルは塗るときは良いのですが

一番の問題はオフの時ですよね⁈

 

それも驚くほどに簡単でした🙌

 

以前はアセトンを含ませたコットンを銀紙で巻いて

しばらく置いて、プッシャーで外して、、、

 

なんてかなり面倒な作業でした。

今回もそれを覚悟していたのですが、、、

 

オフの仕方

下の写真のようにプッシャーを生え際から

クイッと入れて押し上げたら

1ヶ月も剥がれることなくくっついていたシールが

いとも簡単に剥がれました💖 凄い!!


なんと優秀なのでしょう🤩

ちょっと汚いですが、加工なして失礼します

こちらがオフしたあとです↓

ジェルネイルシールで保護されていたので爪も良く伸びました^^;

 

一応、これまた100均のジェルネイルリムーバーをコットンにつけて

ひと撫でしましたが、そのままでほとんどきれいにオフできました。

 

驚きの結果!

正直なめていました。

持っても2、3日だと思っていたのですが

なんと1ヶ月も もつだなんて!

 

そしてなにより面倒なオフが簡単だったことにも感動 🙌

 

もうサロンもセルフも馬鹿馬鹿しいかも^^;

たくさん種類も出ているし

これからはジェルネイルシールにはまりそうです。

 

 

 

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン