暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

やっぱりカシミヤ

流行りに左右されないファッションアイテムといえば マフラーですよね。

 

f:id:tsuiterunrun:20220113212036j:plain
f:id:tsuiterunrun:20220113212136p:plain

 

 

学生時代から何十年も使っているマフラーやストールがあります。

巻き物は本当に何年たっても色褪せない。

 

特に上質のカシミヤやシルク、ウール、麻に綿。

素材もサイズも厚みもさまざま。

 

巻き方によって表情も変わるし

プレーンなお洋服が何通りにも変化できるから

いつでも新鮮な表情を作り出してくれる

巻き物は本当に大好き。

プレゼントにも重宝するアイテムでもありますね。

 

特に冬は、やっぱりカシミヤ
パシュミナなど大判を首に巻くのがはやった時もありますが

 

私はシンプルなセーターにコートにさっと小ぶりの

カシミヤマフラーも巻くのが今も好きです。

 

 

 

ストール

 

人気のベビーカシミヤも素敵です

 

 

 

大人の着こなしはやっぱり

プレーンなカシミヤセーターにカシミヤマフラー

流行りすたりなく長く使えるアイテムです^^

そしてなによりやっぱり暖かい

 

   Qoo10 qoo10 キューテン