暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

日々の みじん切りは アナログがおすすめ👍

【Toffy トフィーハンディチョッパー】

 

 

フードプロセッサーは持っているのですが

セッティングしたり洗ったり

日々料理にちょっとだけ使うには面倒ですよね。

 

そこでこちらのアナログチョパーを買ってみたら、、

f:id:tsuiterunrun:20200903152247j:image

 

これがとてもイイ!!

 

良いところ

  • サッと手軽に出して使えてる
  • 軽くて小さいから出し入れも
  • 価格もお手頃 ∩^ω^∩♪

 

玉ねぎのみじん切り

これを買ってから玉ねぎのみじん切りも目が痛くなることなく

血サラサラ効果の玉ねぎが🧅手軽に摂れる様になりました🎶

タマネギみじん切り摂取が身体に1番効果があります。

辛み成分の硫化アリルは、空気に触れることで

血液サラサラ成分」のアリシンに変化させるんです。
さらに 切って空気に10分さらすと良いそうです。

生姜のみじん切り

生姜もチョッパーで細かくみじん切りにして

冷凍保存袋に入れ 平に置いて暫く冷凍するとパラパラになります。

こうしておけば 好きな時いつでも使いたい量でけ使えるのでとても便利です。

 

f:id:tsuiterunrun:20210625160833j:plain

生姜は血行をよくして体を温め免疫力を上げてくれます。

 

生姜のみじん切りは、お味噌汁やお鍋に、煮物、炒飯など使い道も色々

蜂蜜漬けにしてお湯に溶いて生姜湯として

飲んでも風邪予防にもなるし美味しいです

 

すり下ろしも良いですが

チョッパーでみじん切りにすればとても細かくできるので

食感も少しあるので薬味としても美味しく摂取できます。

みじん切り料理


コールスローや 🍛 キーマーカレーも
よく作るようになりました。

ホントに便利👍

色々なお野菜をみじん切りにして、冷凍しておくのもおすすめです!

 

5枚刃の他に、

泡立てなどにも使えるブレンダープレートも付いてます。

 

 

もう一つ小さいサイズもありますが

玉ねぎ1個入る大きいサイズの方が

私はおすすめです😊↓

[rakuten:westream:10006470:detail]

 

これは小さい方↓

[rakuten:p-lat:10003408:detail]

 

Toffyハンディチョッパー2

私のより新しいタイプも発売されました!

 



#フードチョッパー#チョッパー#インスタ#オリジナル写真#みじん切り#Toffy

#トフィーハンディチョッパー#フードプロッセッサー#玉ねぎ#血液さらさら#ブンブンチョッパー

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン