暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

犬のための手作り 生ささみふりかけ

犬用 手作り 生ささみふりかけ

 

最近食べムラで困っている^^;

我が家のワンコ用に
生ささみふりかけを作りました

と言っても フードチョッパーで

茹でたささみを攪拌しただけですが

思いの外、ふわふわに細かくなりました\(^^)/

 

f:id:tsuiterunrun:20211105162442j:plain

 

 

おかけでドッグフードに 混ぜ込むことができるので

随分食べてくれるようになりました。

 

 

因みに こちらのささみチップスも↓うちのワンコの大好物です。

簡単なので是非試してみてくださいね。

 

minco.hateblo.jp

我が家のフードチョッパーはこちら↓Toffyハンディチョッパー

minco.hateblo.jp

 

 

最近リニューアルされて、内蓋や保存用の蓋もついてるみたいです👍

 

 

と思ったら、さらにスライサーもセットになっているのもあるようです。

欲しいかも。買い換えようかな🙄

 
 
とにかくアナログフードチョッパーはおすすめ!
電動はどうしても重いし出し入れが面倒ですよね。
 
最近は100均などでも売っているようなので買いだと思います^^b
 
我が家では、生姜もこまか〜くみじん切りにして
パラパラに冷凍しています。
使いたい分だけ使えて便利ですよ^^
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 暮らしのモノ (@kurashinomono)

 
 

電動ならこんなのが欲しいかな

 

   Qoo10 qoo10 キューテン