暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

運動不足解消うちの中でしている事

今週のお題「運動不足」

 

■運動不足解消 うちの中でしている事

 

 

自粛中は、夫がうちにいたので

一緒にウォーキングをしたり、むしろ普段より歩く機会が多かった私です。

でもその分2人で3食、食べ過ぎていましたけどね^^;

 

最近は 1人時間も増え、ウォーキングもサボり気味

買い物も つい車を使ってしまっています。

 

以前のようににカメラを持って外に出かけたり

自粛前からサボり気味だったスポーツクラブも

この状況では、なかなか外に足が向かずに行っていません💦

 

更年期の年頃ですので(涙)骨粗しょう症生活習慣病やいろいろ心配です。

 

なので

せめてうちの中で出来ることをと

 

●家事の動きを大袈裟にして負荷をつけてみたり

 

●鎌田先生推奨の「かかと落とし」

などやってみたりしています。

tokusengai.com

 

このかかと落とし、とても簡単に出来るからおすすめです。

血管の炎症を下げたり、骨粗しょう症予防認知症予防にもいいそうです。

 

これなら、うちでも外でもどこでも手軽にできます。

脳に振動が響くように、トントンやっています^^

 

 

そして

●興味があるのがトランポリン

スポーツクラブでも「UBOUND」とかいう

トランポリンを使ったエクササイズがありますよね。

 

トランポリンは全身運動で、短時間でカロリーの消費効率も高いそう

 トランポリンエクササイズ

 

かと言って、家に子供がいるわけではないし

トランポリン買うのも置き場に困る、、

長続きするかどうかと思うとなかなか購入する勇気も出ません。。;

 

 

          

 

●欲しいトランポリン

そこで先日テレビで見かけたこれ↓↓↓

ウォーキングの3倍の運動量があるそうです。

 

f:id:tsuiterunrun:20201008214052j:plain
f:id:tsuiterunrun:20201008214201j:plain
f:id:tsuiterunrun:20201008214235j:plain
f:id:tsuiterunrun:20201008214253j:plain

 

これならインテリアにもなるしクション代わりにもなって良くないですか?

音も響かないのでマンションにも良いそうです。

音楽に合わせて飛び跳ねれば、なんだか楽しそうです。

寒い季節は 益々おうち時間が増えそうなので今これすごく気になっています^^

   Qoo10 qoo10 キューテン