暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

iPhone充電の減りが急に早くなった!!? まさかの原因

iPhoneバッテリー(電池)の減りが早い!!?原因は?

 

 

iPhone📱の充電が

この数日 急激に減る様になったよ💦

午前中なのにもう30%もない!!!」

と、先日 夫が慌てておりました。

f:id:tsuiterunrun:20201009041941j:image

 

夫婦して少々古いiPhoneなので

ついに寿命か。。。💦

 

●最初に考えられるのは

バッテリーの経年劣化

でも1年前に交換したばかりなので、

まだ劣化するのには早いのではないかと思いました。

 

●次に考えられるのは

何かナビや動画みたいな

バックグラウンドで常に消耗するアプリ

立ち上がっていると言う事

立ち上がっているかをみたけど 、それもないと言う。。

 

●もう一つ考えられるのは

iosのバージョンアップをして何か不具合があった。

でもそれは 私のiPhoneでも同じくやっていて

問題がないので、その可能性も無し。

 

●最後に考えられるのは

やはりスマホ自体の寿命

 

そろそろ買い替えたいけど.....費用がね💦

と、伸ばし伸ばしにしていたスマホの買い替え

遂にこれで踏ん切りがつくか?!  (買換え便乗しようと内心密かに喜んでいた私 ^^;)

 

でも、バッテリーの減り以外はどこも悪いところはなさそうなんですよね。

 

ではでは 原因は何だろう???

 

なんて言いながら、2日程 過ぎた朝

夫が気がついた

 

●ついに原因がわかりましたヽ(´▽`)/

 

原因は、、、

 

iPhoneストップウォッチが数日間

ずーっと付きっぱなしだったんです www

仕事に使って、そのまま忘れていたそうなんです (汗 汗;)

 

なるほど!

 

確かにストップウォッチは閉めていても

ストップしない限りアプリみたいに止りません。

何日ぶんもずーっとカウントしていました!!!

 

これは盲点だったかも〜 ^^;

 

 

そんな方は、あまりいないと思うので

参考にならないかも 知れませんが

 

もし原因が見当たらない方は、その線も疑ってみるのも良いかも知れません。

 

以上、お読みいただきありがとうございます。 

   Qoo10 qoo10 キューテン