暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

強力マグネットが使える

強力マグネットが使える

 
近頃どこの100均にでもある強力マグネット(ネオジウム磁石🧲)


本当に強力にくっ付くから、買い置きをするくらい、私はあらゆる場所で使っています。

例えば
レンジフードの内側に貼りつけて、小さな鋏を✂️くっつけたり。

刃の部分は大抵鉄だからパチっとついてくれます。

これなら収納要らずで外から見えないし見た目もスッキリ!

調理中に何か開封したい時、さっと使えるのです。

f:id:tsuiterunrun:20210623000335j:plain


あとはペンやカッターには瞬間接着剤で小さいサイズのをくっつけて冷蔵庫の目立たない所に

貼っています😊筆立てを貼って入れるよりスッキリでしょ。

f:id:tsuiterunrun:20210623000415j:plain
f:id:tsuiterunrun:20210623000420j:plain


玄関の小さなIKEAのBOXもスチール製なので扉の裏に付けて鍵を🔑くっつけたり。

帰宅するとここに各々🗝貼り付けています。

玄関扉が鉄製のおうちも多いと思うので、あらゆる物をこの方式で付けられるかと思います。

マスクや衛生用品とかね。

それとコンセントや携帯の充電ケーブルに付けてランプの柱に付けてみたり

コードがあちこち散乱しなくていいです(笑)

f:id:tsuiterunrun:20210623000438j:plain



我が家は古いお風呂なので違うけど

今時のお風呂はみんな壁に磁石がつくので

強力マグネット色々使えるかと思います。

石鹸に🧼混入したらそのまま壁にもつくかもね🤣


私はMICOMARTの 商品にも

フェルトに忍ばせたり、ブローチにしたり 時々使っております😊


変化球では、トップスのの裾を見た目にわからないようあげたり

袖をまくりに忍ばせたり^^

とにかくまだまだ紹介しきれない位あらゆる所で地味に多用しております💮
 

 

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン