暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

ダイソーの 吊り下げ冷蔵庫収納ケース 卵用を買ってみました・◡・

ダイソーの 吊り下げ冷蔵庫収納ケース 卵用を買ってみました

 

【吊り下げ冷蔵庫収納ケース 卵用】

以前からネットで気になっていた卵ケースが

ダイソーからも出たので買ってみました!200円也!



卵は温度が不安定なドアポケットに保存するより、

平置きの方が良いとは聞いていたので


今までは3、4枚目上の写真のブルーの引き出しに

パックで入れ物を作って置いていました。

 

今までも引き出し式で卵出し入れしていたので

結局あんまり変わらなかったんですけどね😅


卵12個入ります🥚

パックと同じように細い方を下に立てて入れられるのは良いです。

浮かせたおかげで

ブルーの引き出し部分にスペースも空きました😄


でも上載の写真の赤い矢印付けた

フック部分の出っ張りがちょっと邪魔かなー🙅‍♀️

上にもう一つ薄い引き出しケース入れていたのが入らなくなりました😅 

今、上に置いてあるのは梅干し(笑)


因みにその上の段は納豆やお豆腐を立てて入れています。



買って正解だったかわからないけど

夫が「おおー!これ凄い‼︎」って

まるで新しい電化製品でも買ったみたいに喜んでいたのでとりあえずよしとします😊

もう少し引っかけフック部分がスリム化されたら、また買います😆
スリムなの100均のでなければあるみたい👍(笑)


とりあえず今までもそうしてるけど

冷蔵庫は引き出す収納にするのが

奥まで有効利用できていいですよね😊

 


ダイソーの吊り下げ収納は他にも種類が色々出てるみたいです。

 

アマゾンに出ているのは↓↓↓出っ張りもなくて良さそうです

 

 

インスタに↓↓↓動画も載せています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 暮らしのモノ (@kurashinomono)

吊り下げじゃないけど  おなじみtTOWERのもスッキリおしゃれ〜

   Qoo10 qoo10 キューテン