暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

シリコンたわしを使ってみた!

【シリコンたわしを使ってみた】  

 

最近流行り?の シリコンたわしが気になっていて

ダイソーで吸盤の付いてたシンプル素敵デザインのを

見つけたので買ってみました。

 

f:id:tsuiterunrun:20210612142258j:plain
f:id:tsuiterunrun:20210612142239j:plain

 

●良いところ

  • シンクに吸盤でピチッとしっかりくっつく
  • 外からも見えないし見た目がとても美しい
  • 熱にも強いので食洗機や煮沸消毒もOK
  • 清潔に保てる
  • 瓶を開けるのにも使えそう
  • 使う時 下の写真の様に指に吸盤をかければしっかり持てる

 

f:id:tsuiterunrun:20210612142234j:plain

●使った感想

先ずは食器を洗ってみたのだけど

うーん🤔洗いにくい。。

 

とくに角の洗浄などはうまくいかないし

泡立ちは想像通り、スポンジのようにはいかないです

スポンジの方が遥かに早くさっと油汚れも落ちるかも(^◇^;)

時間かかって水も無駄使いしてしまいそう💦

私の場合だけど、、、

 

ならば野菜や果物を洗ってみる?と

試したけど新じゃがの皮が取れるわけでもなく

芽や茎の隙間をうまく洗えるわけでもなく

やはり野菜には亀の子束子の方が良さそう😁

 

 

だけどシンクを洗うのには良いかもです。

そしてお肉なんか触った後の手洗いにも良いと思います。

洗剤をつけて泡立てて、爪や指の間も綺麗に洗える!

 

 

●わが家の置き場所

結局我が家のシリコンたわし置き場に決定したのは、洗面台✨

ネイルブラシの代わりにもなるし、手もきれいに洗える

貼っておけば水切れもいいし見た目も美しい✨

お洋服のシミ落としにも良さそうです

f:id:tsuiterunrun:20210612142249j:plain

 

あとまだ試してないけど、

足裏や踵や爪先を洗ったりするのにも良いかと思いました。

足裏洗いマット?みたいのの代わりになりそう。

これなら場所も取らないし壁にペタって貼っておけるしね。

100均ならいくつも買える^^

足用の場合はもう少し毛足が長くてもいいかな🤔

 

見た目美しくて、衛生的なので

食器がもっと綺麗に洗えるシリコンたわしがそのうち出てくるといいな。

 

手袋型とかのもあるようだけど、場所もとるし私は要らないいかなぁ?

絨毯のゴミを取るのには良さそう^^b?

 

まだまだ伸び代がありそうなシリコンたわしの

今後の進化にも期待しています٩꒰。•◡•。꒱۶

 

私的感想でした(^人^)

 

 

 

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン