暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

白髪染めトリートメント私のおすすめは「syoss」

白髪染めトリートメント私のおすすめは「syoss」

 

ずっと白髪は少ない方だったのですが

流石に更年期にも入ると少しずつ.....

 

というか一気に白髪が増えて困惑しております。

 

 

なのでいまは、2ヶ月に1度くらい

シエロで自宅染めをして

 

 

 

あとは

おすすめ白髪トリートメント

こちらのsyossのトリートメントを

時々使っていおります。

 

f:id:tsuiterunrun:20230730170651j:image

 

下の写真以外にも↓

様々なトリートメントを試したのですが


f:id:tsuiterunrun:20230730170655j:image

syossが一番お気に入りです。

syossのよいところ

  1. まずは手袋なしでも殆ど手が汚れない。
  2. 1度2度で、白髪が目立たなくなる
  3. トリートメントとしても毛がしとっりサラサラになる
  4. 普通のトリートメント感覚で日常に使えるので続けられる
  5. 他の白髪トリートメントに比べかなりお手頃価格!

 

おすすめしないトリートメント

ネットの広告でもよく見かける

clayence 

ネットだとお安くなるのですが、定期縛りなどが嫌だったので

高くつきましたが試してみたくてドラッグストアで購入しました。

 

私としては、こちらはNGでした

お高めなので捨てるのも躊躇して

いまだお風呂場に^^;

 

どこがNGかというと

手袋なしでは手が汚れるということは顔も汚れる

染まりもいまひとつ

仕上がりもごわつく

私個人の一方的な感想ですがそんな感じです^^;

 

いちいち手袋しなくてはいけないのは

ズボラな私にはほんとうに無理!(笑)

 

Henaも名前で惑わされて

ヘナだから髪に良いかな?と思ったのですが

あのヘナとは違う??みたいです。

使い勝手もよくなかったです。

 

トリートメントの良さ

全体的に白髪がある方には

トリートメントは物足りないかと思いますが

 

自然な白髪にしたかったり

日常のヘアケア トリートメントをする方

それに プラス白髪ケアをしたい

という方には「syoss」おすすめです ^^

 

 

 

 
その他

気になるトリートメント

シエロの白髪染めが気に入っているので

まだ使ったことはないのですが

シエロから出ているこちらのトリートメントも良さそうです。

 

 

 
リタッチ用の部分トリートメントまであります👍
 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン