暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

タモギ茸 摂取してみてます

 タモギ茸 摂取してみてます

カズレーザーと学ぶ。』

茸に含まれる「エルゴチオネイン」という物質が

アルツハイマー病やがんの予防になるとやっていたので

 

エモギ茸のパウダー買ってみました。(すぐ影響うける人^^;)

 

【国産 タモギ茸 無添加100%パウダー 200g】

 

www.ntv.co.jp

 

『エルゴチオネイン』という物質は

   脳の神経を活性化させ、神経細胞を修復するそうです

 

 

 

おいしくないようなレビューがあったけど

お茶と思うとだけど

 

まぁ所謂 エノキのようなキノコの味です。

 

お味噌汁に入れたら出汁にもなるし 良いのじゃないかな?

 

私はむしろコクが出て

これもまた美味しいお味噌汁な気がして

毎日お味噌汁に入れてます。

 

エルゴチオネインは

他の茸にも含まれるらしいけど

タモギ茸が他の茸の何倍もダントツです。

 

効果のほどはこういうのは白黒はっきりできないけど

気持ち的には良い気がしますので毎日摂取してみます。

 




タモギダケが含有量ダントツみたいですが

タモギダケはなかなかスーパーでは見かけないので

他のキノコでも沢山食べたらいいですね😊🍄

 

 

 

こちらのサイトさん↓わかりやすく取り上げていらっしゃいます

non-nnnn.com

 

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン