暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

コストコ 「ロティサリーチキン」おすすめの食べ方は超簡単参鶏湯

コストコ 「ロティサリーチキン」おすすめの食べ方

 

コストコに行ったら必ず買って帰る丸焼きチキン

ロティサリーチキン!

 

安くて美味しくてコスパ最高ですよね

 

食べ方その1

買った当日は

まだほかほか感が 残っていて

そのまま食卓に出しても

とっても美味しくいただけますよね 😋

私は気に入りのスパイス「ほりにし」をかけたりもしています

 

食べ方その2

割いてサラダにしたり

 

食べ方その3

カレーの具にしたり

 

おすすめの食べ方

そして今回最高に美味しかった

オススメの食べ方は参鶏湯!

 

しかも超簡単な参鶏湯です。

我が家でいつも作っている定番の参鶏湯なのですが

これが本当に簡単!

 

料理家の大原千鶴さんの本

『わたしの十八番レシピ帖』の中に載っている

簡単サムゲタン です

 

本当に材料もシンプル超簡単なんです!

 

材料

鶏肉 700g(鶏モモぶつ切りと書いてありますが今回は残り全部^^)

もち米 1/2カップ

にんにく 2かけ(チューブでも大丈夫)

水 7と1/2カップ

塩 適量

 

鶏肉の他は

もち米とニンニクさえあれば出来ちゃうんです

 

作り方

  1. 塩 以外を鍋に全部入れ強火にかける
  2. 煮立ったらアクを取り蓋を斜めにかけて 常にグラグラさせて中火で40分煮る
  3. 仕上げに塩でお好みの味に整える

 

 

たったこれだけ

本当に美味しいの!!!  

すごくないですか^^?

 

大原千鶴さん天才です!

 

よかったら皆さんも一度試してみてくださいね^^

お好みでクコの実を入れたり唐辛子をいれたり

色々アレンジしても美味しいと思います^^

 

 

今朝は残りの参鶏湯を少し薄めてスープで飲みました。

それでも濃厚白湯スープです

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン