暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

見た目も美しく使い勝手も良いお鍋

見た目も美しく使い勝手も良いお鍋 

ステンレス製卓上鍋 肴七味 IH対応


少し前になるけど、カタログギフトで頂いた

肴七味さんのお鍋がとても気に入っています。


無駄のない美しい形。

そして軽くて扱い易い。


冬のはもちろん

以前は中華鍋でしていた麺類や野菜を湯がくのにも重宝しています。

中華鍋やこの形は吹きこぼれる事がほとんど無いからね👍

 

お鍋が熱くなっても取手は熱くならないところも素晴らしい!

 

この時期はお蕎麦を茹でたり 毎日のように使っております


蓋つきもあります。

私はカタログギフトだったので蓋がないので他の蓋をしているのですが

蓋も欲しい。とても考えられた形状の蓋。

蓋だけ追加購入できれば欲しいのですが、検索しても見つけられません😢

どうせ購入するなら個人的には蓋つきがおすすめです^^

 

 

 

そしてステンレス鍋といえば

以前紹介した【タケコシ ミルクパン 1000cc 目盛付】も おすすめです。

ミルクパンは湯沸かしやお味噌汁にも毎日何度も使っていて

もうひとサイズ小さい800ccタイプも買い足そうかと検討中です。

こちらもお鍋が熱くなっても持ち手は熱くなりません👍

minco.hateblo.jp

 

お鍋の材質は高級なのから色々ありますが

なんだかんだ結局ステンレス製が1番使いやすいと思います。

軽いし例え焦げついても磨けばピカピカになる!

お手頃価格IH対応なのもありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 暮らしのモノ (@kurashinomono)

   Qoo10 qoo10 キューテン