暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

コストコのグラッド プレス&シール マジックラップのお試し

コストコのグラッド プレス&シール マジックラップのお試し

Glad Storage Food Wrap

 

コストコお馴染みになった

グラッドのプレス&シール マジックラップ

 

すごーく興味あるけど、、、

 

コストコだとビッグザイズの3本入りが¥2,598(2023.3月)

 

価格はともかくとして

箱も大きいし大容量だし万が一使えなかったらゴミだし!

と迷いますよね^^;;

 

そこでココカラファイン(=マツモトキヨシ

コンパクトサイズの見つけて即買い!税込で547円です

 

コストコより割高にはなりますが、お試ししたい方にはおすすめ!

そして何よりパッケージがコンパクトなので

キッチン収納の邪魔にならないところが良いです。

 

そして使いごごちも最高によかったです!

ピターっとラップ同士がくっついてくれて

食材をピタッと密閉してくれます!

なので食材の酸化も防いでくれます。

 

私はコストコで買った鮭やお肉などを

小分けにこれでラップして、急速冷凍して保存しています。

残り野菜などもくるんで保存するのにとても便利です。

これは既に冷凍したものを撮影


ラップは、日本製が一番!

アメリカ製なんてどうかなぁ、、、 ???

 

と思っていたのです、いやいや これは優秀です✨

100度までOKなので、電子レンジの解凍や温めにも使えます。

 

その他にも雑貨や小さな部品など

バラバラになりたくないものなど保存しておくのにも良さそうです👍

 

大変い気に入たので

次回はキッチンに収納場所を作って

お得なビッグサイズを買いたいと思います ^^!!

 

 

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン