暮らしのMONO-KOTO

日々の暮らしをシンプルに - らくに たのしく ↟⌂ 京都

トイレ便座のゴムの黄ばみが綺麗に✨

トイレ便座のゴムの黄ばみが 綺麗になりました✨

 

トイレの便座のゴム

黄ばんで困っていたりしませんか?

 

 

重曹クエン酸でお掃除なんて言う手もあるみたいですが

 

私は

ゴムを外して、漂白!!

これが一番手っ取り早い

 

ゴムの外し方

意外とゴムが外れるの知らない方がいらっしゃいますが簡単に外れます

便座とゴムとの間にマイナスドライバーやスクレーパーなどを

差し込んでテコの原理でぽんと外せます。

なんなら私は、道具なし爪を引っ掛けてひょいと外せちゃいました^^;


漂白剤に浸け置き

そしてこれを

ハイターなどお手持ちの漂白剤にしばらくつけます。

(私はマツキヨオリジナルのキッチンハイターに浸けました)

私はお洗濯や家事をしている間、1時間ほどつけておりました。

 

黄ばみもスッキリ!

汚れた状態は流石に載せられませんが^^;

このように↓ 黄ばみもスッキリ綺麗になりました🙌

 

簡単な黄ばみならアルカリ電解水

黄ばむ前に普段のお掃除で

アルカリ電解水でこまめにお掃除するのもおすすめ

簡単な黄ばみならアルカリ電解水だけでも落ちます

 

前にこちらの記事↓でも載せたように

minco.hateblo.jp

アルカリ電解水 尿を分解してさらっと綺麗にしてくれるんです。

 

ペットのトイレ掃除にはアルカリ電解水

うちの犬のトイレ掃除には本当に役立っています。

なんていったって100均やドラッグストアで安価で買えるので

犬のトイレ掃除用のお高い洗剤など買わなくて済むんです^^

油汚れ尿汚れ皮脂汚れ

消臭除菌効果まであるし万能です

 

アルカリ電解水なくては生きられないほど

私の推しです。使ってない方、損してますよ^^b

 

minco.hateblo.jp

 

便座のゴムだけ購入もできます

万が一、黄ばみが取れなかったり

漂白で傷んでしまったりなんてことがあっても大丈夫!

便座のゴムだけ買えます!ご自宅のメーカーにあったものを検索してみてください。

取り外しも取り付けも超簡単です

 

 

 

 

 

   Qoo10 qoo10 キューテン